最近の記事
2014年02月08日

バスケットボールプレイヤーに絶対に必要なこと

バスケの上達にはまずはバスケットボールが好きだ、と堂々と言える事からはじまるんだと、僕は思っています。みなさんには、一生この気持ちを持ち続けてもらいたいですね。

最後に、DVDを買ったから上達するわけではありません。こ
の練習をしっかり続けることで上達するものです。このDVDはみなさんにとって“きっかけ”にすぎないのです。


このDVDの中の技術は、本当にバスケットボールプレイヤーに絶対に必要なことが分かりやすく入っているので本当におすすめです。
posted by バスケットボール at 15:17 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月25日

バスケットボール鉄板技〜パス・ドリブル・シュート超絶実戦テクニック

私の元にはバスケットボールの悩みについて全国から、たくさんのお手紙をいただきます。
質問に目を通してはアドバイスを送っています。おかげで悩みが解消できたと、喜びの声をもらうと本当にうれしいです。




NBA解説者 中原 雄の中学生に教える
バスケットボール鉄板技〜パス・ドリブル・シュート超絶実戦テクニック

質問の多くはパス、ドリブル、シュートの上達に関することです。熱心に取り組む選手なら、必ずぶつかる悩みばかりですね。私も中学生の頃は同じように上達で苦しんだ経験があります。想像できないかもしれませんが、その頃の私は一緒に入部した仲間に比べて下手な選手だったのです。

私は上達のために上手い選手の動きを真似たり、自分なりに試行錯誤してコツをつかんでいきました。試合で失敗をして悔しい思いやチームに迷惑をかけたこともありました。
練習しても上手くいかない日が続くと好きだったバスケットボールが嫌になり、やめようと思った時もありました・・・。

そんな中、少しずつ悩みを克服しながら、やがて試合で活躍できるようになりました。
高校進学後も頑張り続けた結果、大学からスポーツ推薦されるまでになったのです。
このように、私も学生時代にすごく苦しんできたので、今あなたが抱えている悩みもよく理解しているつもりです。

頑張っているのに上達することができない・・・。


NBA解説者 中原 雄の中学生に教える
バスケットボール鉄板技〜パス・ドリブル・シュート超絶実戦テクニック
posted by バスケットボール at 07:01 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月05日

バスケットボールが上手くなりたい

バスケットボールが上手くなりたい
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法

私がこのサイトを立ち上げた理由は単純です。
それはバスケットボールの上達で悩んでいる人が、あまりにも多いからです。

NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法
私は今まで、バスケットボールクリニックで何度か講師をつとめました。

小学生から高校生まで幅広い選手の指導を行います。みんなバスケが大好きで、
もっと上達したい!上手くなりたい!と瞳を輝かして参加しています。

しかし選手の中には「練習しても上手くならない。試合がつまらない。
プレーしても面白くない。バスケットボールは難しい・・・」
と、せっかく始めたのに去っていく子たちが多くいました。


また、バスケットボールに関する悲痛な悩みを多く聞いてきました。
そのほとんどが、パス、ドリブル、シュートの3つが上手くならないことです。

私がいつも思うことは「基本技術のスキルを上達させる練習プログラムさえしっかり
行えば、これらの悩みはほぼ解消されて、もっとバスケットボールを楽しめるのに!」
ということでした。



ある時に知り合った、高校生(A君)の話をします。

A君は身長165cmと小柄でしたが、NBAの試合を見てバスケットボールが好きになり、
高校に進学後、バスケ部に入りました。まだ入部をしてから2ヶ月の初心者です。

部活に入ったもののなかなか上達せず、背の高い先輩から鼻で笑われ、ミニバス上がり
の同級生からは、試合で足手まといになる!と陰口を言われる始末・・・。

それでも彼は悔しさを噛みしめて、毎日上手くなろうと必死に頑張っていました。


そんな状況のA君から私に、
「今からでもバスケットボールが上手くなりたいのですが、何をしたらいいですか?」
と相談がありました。

そこで私はA君に、1日30分で一人でもできる練習プログラムを伝授して、
とにかく実践してもらうことにしました。
忙しい時は5分でもいいから、なるべく毎日実践して下さいと伝え、練習に励んで
もらうように言いました。


3か月ほどして、A君が体育館で練習試合をした時です。

ほんの少し前までA君は、
「ドリブルしても、ボールが体の動きについて来ない。続かない・・・」
「パスを出す前にボールを取られる。狙ったパスが届かない・・・」
「シュートは何をやっても入らない。試合中、シュートさえ打てない・・・」
そんな状態でした(涙)。


しかし、私が教えた練習プログラムを実践した今では、
「まるで手の平に吸い付くようなドリブルを突き!」
「ディフェンスを交わし、思い通りのパスを投げ!」
「確実に点を重ねるシュートを放つことが出来る!」
そんなスキルを持った選手へ、変貌することが出来たのです。

その間わずか3か月です。


実践する人によって効果の早さは変わりますが、初心者でも、どなたにも結果を出せる
スキルアップ方法です。

A君は、私が教えた練習プログラムをインプット(ノウハウを吸収)して、
アウトプット(練習・実践)しただけです。

あなたにも簡単に取り入れて、短時間で成果を上げていただける上達練習法のプログラム
を紹介します。
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法


バスケットボールが上手くなりたい
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法
初心者のためのフルマラソン完走プログラム
卓球 上達法
posted by バスケットボール at 06:01 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケットボール上達練習法プログラムDVD

バスケットボール上達練習法プログラムDVD
専修大学男子バスケットボール部監督、NBAの試合解説者をつとめる、中原 雄のバスケットボール上達練習法プログラムDVDです。





バスケットボール上達に欠かせないハンドリングの練習から始まり、パス、ドリブル、シュート。ディフェンスやリバウンドまで、各スキルアップで悩んでいる方に『NBA選手も実践している』『一人でできる』練習方法を伝授します。

中学1年生からバスケットボールを始め、福岡から特待生として専修大学に入学。

いすゞ自動車の実業団バスケ部でキャプテンとして活躍。選手として活躍。 引退後は指導者として、母校の専修大学男子バスケットボール監督に就任。2002年のインカレでは大学史上初の優勝に導いた実績があります。

またNBAの解説者を長くつとめ、実際に海外へも試合観戦に出向き、多くのNBAプレーヤーの試合、練習方法などを実際に生で見てきました。


選手として、また指導者として、30年以上のバスケットボールが上手くなるノウハウを「上達練習法プログラム」としてパッケージに凝縮。


購入者の方には、期間限定のメールサポート。上達練習法プログラムのチェックリスト、特別収録のインタビューを特典としてお付けしました。


さらにDVDを見てまったく上達出来なかった場合、「レベルアップ保障(返金保証)」を約束。これであなたの購入するリスクを無くしました。


バスケットボールが下手でくやしい思いをしているなら、ライバルに負けたくないなら、試合で大活躍したいなら!今すぐこのDVDを手に入れて下さい。 それではDVDの中でお会いしましょう!

バスケットボール上達練習法プログラムDVD
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法
サッカー上達法
posted by バスケットボール at 05:55 | バスケットボール上達練習法プログラムDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする