最近の記事
2016年05月01日

【バスケットボール】シュートのコツとは?

目指すバスケットボールを手に入れる
あなたが、
試合で得点が取れる選手になりたい
バスケットボールセンスを向上させたい
必ずレギュラーになりたい
少ない時間で効果的に練習したい
エースになりたい・・・効果的な指導をしたい


と考えているなら、現在どんなレベルの選手でも無理なく上達できます。



バスケットボールセンス
効果的な体の使い方
自己修正して上達していける知識

を手に入れるためには、この3つを意識して練習することが大前提になります。

本当に、誰でも上達するんでしょうか…?
ほとんどの方は少なからずそのような心配をされていますが、

bjリーグアカデミー校長 東英樹さんが指導した方々は、100%上達しています。

誰が実践しても、このプログラムは『バスケットボールセンスの向上』だけではなく
将来プロを狙える選手』になることもできます。


バスケットボール上達革命〜試合で得点が取れる選手になる方法〜【bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修】

多くのバスケット選手はチームや部活に所属していると思いますが、
上手くなれる選手と、上手くなれない選手がいます。

一番の原因は何でしょうか?

いくつかありますが、私は指導者との相性だと思っています。
指導者と相性が良い選手は上手くなりますが、相性が悪いと伸び悩んでしまいます。

本気でバスケットボールに取り組んでいる子ほど、
今すぐにでも、
『体を壊さず効率的に最大限の効果が出せる練習法』を知ってほしいと考えたんです。

そんな思いから、この『バスケットボール上達革命』を作って提供することにしたんです。

繰り返しますが、この『バスケットボール上達革命』には、
選手として『ミニバスの選手から指導者』まで、実践すれば、
総合的に、結果が出る練習方法を詰め込んでいます。

【バスケットボール】シュートのコツとは?
競り合いの試合でフックシュートを決められる中学生がやっている、普段行われない練習とは?
フックシュートは練習ではできるのに、実戦ではなかなか得点できないという悩みはとても多いです。指先の感覚と、腕の振り方に得意な子供と苦手な子供の違いがあらわれます。

ローポストからのシュート攻撃を驚くほど上達させる個人練習法とは?
ボードにぶつけたボールをキャッチするステップとフットワークから全てが始まります。最も大事なポイントを解り易く伝授しましょう。

身体が小さな中学生でも負けないパワープレー実践練習方法とは?
腕力ではありません、「押す」ことと「抑える」ことの違いをまず理解して、ディフェンスプレイヤーに当たり負けない練習方法を紹介します。

補欠がレギュラーになる為に必須のドリブル練習「バックチェンジ ドリル」とは?
多くのプロバスケット選手が後方へのドリブルのスキルを見せてくれます。何よりも基礎が確立していないと真似できません。〇〇をせずに行う練習方法です。

非力な女子小中学生が、いとも簡単に身につけたワンハンドシュート練習法とは?

顔の〇〇の位置にボールをきちんとセットすることから始めます。〇〇を使わずにシュートする独特なトレーニング方法を紹介します。

簡単なようで侮ってはいけない、シュートの基本動作の最重要点とは?
皆さんご存知のあの動物の名前が付いた、〇〇で飛ぶドリルによってこの技術を身に付けましょう。小さなドリルからジャンプしてシュートをするユニークな練習方法が効果的です。この基本ができれば、他の応用練習も効果倍増です。

スリーポイントラインから、ワンドリブルでシュートが打てる選手やっているある練習法とは?
右であれ、左であれ、○○からオーバーでボールを持っていく動作をリズムよく身に付けるドリブルをご紹介しましょう。成功率は上がります。

これは練習メニューに含まれているごく一部です。
もしかしたら、メニューの多さに
驚かれているかも知れません。しかし、安心してください。

自然な流れの中で段階をつけてトレーニングしていきますので、
決して頭がパニックになることはありません。

各トレーニングには段階があり、その1つ1つがしっかりと結果が出るものなので、
どれをとっても大きな効果を実感できると思います。

バスケットボールに限らずスポーツは楽しむものですよね

辛い思いをしながら練習するより、
安全で、確実に、しかも楽に結果が出るほうが、より楽しいですし上達も早い。

上達しないと悩んでいるより、グングン力が付いて楽しみに変わったらどうでしょうか…?

バスケットボール上達革命〜試合で得点が取れる選手になる方法〜【bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修】

【バスケットボール】シュートのコツとは?
posted by バスケットボール at 18:17 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。