最近の記事
2016年04月30日

【バスケットボール練習】レギュラーになりたい

あなたが持っている苦手意識を解き放ち、自分の目指すバスケットボールを手に入れてください
【バスケットボール】に限らずスポーツは楽しむものですよね。
辛い思いをしながら練習するより、
安全で、確実に、しかも楽に結果が出るほうが、
より楽しいですし【バスケットボール】上達も早い。

上達しないと悩んでいるより、グングン力が付いて楽しみに変わったらどうでしょうか?

あなたがこの【バスケットボール】トレーニングを実践、
または、これを学び指導することで得られるメリットの一部を書いてみると…

試合で得点がとれるようになる
・実践で結果が出る
・バスケット未経験でも効果的な指導ができる
・シュート成功率が安定する
・子供がレギュラーになれる
・場面に応じたシュートができる
・ディフェンスのマークをかわせる
・個人スキルが上がる





【バスケットボール練習】レギュラーになりたい
試合で得点がとれるようになるには、場面に応じたシュートできるように
様々な場面に応じたシュートを身に付ける

この簡単でシンプルな練習をすることで、バスケットボールがさらに楽しくなる

苦手がなくなり、プレーが安定することで自分に大きな自信がつく。
素晴らしい事ですよね。

そこで、
バスケットボールを短期間で上達したい
『これが効率的なバスケットボール練習だ!と自信を持って実践したい』
教え子に、安全で効果的なバスケットボール練習をさせたい

そんなあなたの為に、
bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修「バスケットボール上達革命」を作りました。

この【バスケットボール上達革命】は、
本来、bjリーグアカデミーの生徒のみに指導していた内容のものですが、
今回、要望が多いことから、まずは一般公開することにしました。

これは
ミニバスの選手からでも実践でき、バスケットボールの練習を楽しみながら

短期間で上達させる方法を、余すことなく詰め込んだ上達プログラムなんです。

このプログラムを始めた人に、よくこんな質問をされます。

「え…?ほんとに、こんな簡単な練習でいいんですか?」
この質問は非常に大切な事ですので、よく覚えておいてください。

シンプルだからといって効果がでないというわけではなく、
その取り組み方によって非常に大きな効果をもたらします。

大事なのは、何の練習を何のためにやっているのかを理解し、
効率的、効果的に取り組むことが重要なんです。

バスケットボールトレーニングへの取り組み方が間違っていれば、

いくら監督の指導している方法でも、
どんなに良い練習でも、
誰よりもキツいトレーニングをこなしても、
思ったように上達が出来なかったり、
コツをつかむのに時間がかかったりと、


本質的なバスケットボール上達はしないんですね。

それは・・・
「バスケットボール選手としての理想」ではないんです。

監督は、一方的に机上の空論を押しつけるのが仕事ではありません。
各ポジションに合った練習メニューを指導したり戦略を練ることが仕事です。

現代では、たくさんの練習メニューがあり、教材もたくさん揃っています。

しかしなぜ、思うように上達できない人がこんなにも多いのでしょうか?

何度も言うようですが、単に効率的な練習方法をしていないからです。

現在まで研究、指導してきた経験から言いますと、これはほぼ間違いありません。
この上達プログラムを、この機会に実践してみてください。

日頃の練習や一人自宅で練習してもかまいませんし、

もちろん、指導に取り入れてもらってもかまいません。

バスケットボール練習プログラム通りに実践していただければ、上達します。

これは、言われてすぐに作った練習メニューではなく、

論理的な考え方でバスケットボールを捉え、
のべ千人以上を指導してきた経験に基づいて作られています。

現在、伸び悩んでいる人たちにとって、
性別や年齢、体力、センス、経験に関係なく、効果が出る練習法です。
バスケットボールは、ご存じの通り、日本に止まらず世界で愛され続けているスポーツです。
バスケットボールを思いっきり楽しめないなんてもったいない!

ましてや、楽しいはずの
バスケットボールが上達しないことで、悩みになっているとしたら残念なことです。

描いている理想のプレー、理想の選手を想像してみてください。

実力を高めれば、バスケットボールの楽しみが、より一層深く味わえます。

● 流れの中で連続したボールコントロールを身に付ける
● ディフェンスのマークをはずしながらパスをする
● 様々な場面に応じたシュートを身に付ける

現在、あなたが持っている苦手意識を解き放ち、自分の目指すバスケットボールを手に入れてください。


バスケットボール上達革命〜試合で得点が取れる選手になる方法〜【bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修】

【バスケットボール練習】レギュラーになりたい
試合で得点がとれるようになるには、場面に応じたシュートできるように

過酷なトレーニングの必要もありません。
ほんの少し、普段の練習メニューの一部を、
私の「バスケットボール上達革命」と差し替えていただくだけで良いのです。

そうすれば、あなたは今よりも上達し、
レギュラーや自分の目指すバスケットボールを手に入れることができます。
posted by バスケットボール at 09:19 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。