最近の記事
2016年03月12日

チームの点取り屋になれる、バスケットボール得点力アップする練習

チームの点取り屋になれる!サイドウェイレイアップシュートとは?
ボードを使えないシュートで難易度は高く感じますが、リングの手前を見たうえである秘訣があります。これをマスターできればチームの得点はアップするでしょう。

得点力が無かった中学生がチームのポイントゲッターになれた、
非公開のドリブル力アップ法とは?
ドリブルの練習の前に、まずはボールハンドリングのスキルアップが最重要です。4種類のドリルがありますが、最も大事な「クロス」から順を追って詳しくお見せしましょう。




簡単なようで侮ってはいけない、シュートの基本動作の最重要点とは?
皆さんご存知のあの動物の名前が付いた、〇〇で飛ぶドリルによってこの技術を身に付けましょう。小さなドリルからジャンプしてシュートをするユニークな練習方法が効果的です。この基本ができれば、他の応用練習も効果倍増です。

スリーポイントラインから、ワンドリブルでシュートが打てる選手やっているある練習法とは?
右であれ、左であれ、○○からオーバーでボールを持っていく動作をリズムよく身に付けるドリブルをご紹介しましょう。成功率は上がります。

バスケットボールに限らずスポーツは楽しむものですよね。
辛い思いをしながら練習するより、

安全で、確実に、しかも楽に結果が出るほうが、より楽しいですし上達も早い。

上達しないと悩んでいるより、グングン力が付いて楽しみに変わったらどうでしょうか…?

あなたがこのトレーニングを実践、

または、これを学び指導することで得られるメリットの一部を書いてみると…

試合で得点がとれるようになる
実践で結果が出る
バスケット未経験でも効果的な指導ができる
シュート成功率が安定する
子供がレギュラーになれる
場面に応じたシュートができる
ディフェンスのマークをかわせる
個人スキルが上がる





今思いつくだけでも、これだけあります。

この簡単でシンプルな練習をすることで、バスケットボールがさらに楽しくなる。
苦手がなくなり、プレーが安定することで自分に大きな自信がつく。

素晴らしい事ですよね。

そこで、
『短期間で上達したい』
『これが効率的な練習だ!と自信を持って実践したい』
『教え子に、安全で効果的な練習をさせたい』


そんなあなたの為に、
bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修「バスケットボール上達革命」を作りました。

この「バスケットボール上達革命」は、

本来、bjリーグアカデミーの生徒のみに指導していた内容のものですが、

今回、要望が多いことから、まずは一般公開することにしました。




バスケットボール得点力アップする練習方法
攻撃力アップのための、田臥 勇太選手が
得意だったバックターンからのネックパスを身に付けるには?
左右同じように訓練する必要がありますが、体側を意識した練習が必要です。正しいパスができないと相手のチャンスとなってしまうものです。強いチームになる為にしっかり練習法をお見せしましょう。
【バスケットボールの得点力アップの最新記事】
posted by バスケットボール at 07:51 | バスケットボールの得点力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする