最近の記事
2016年10月06日

【プロバスケットボールBリーグ】地上波で試合放送やっている?

男子プロバスケットボールBリーグは、日本に定着するかな?
バスケットボールの人気は、学生のクラブ活動でも、漫画でもアニメでも
すごく人気のあるスポーツだと思いますが

2016年9月に誕生した「Bリーグ」がどのようになっていくのか?




サッカーJリーグのように
しっかり日本に定着する事ができるのでしょうか??

そっか、Jリーグみたいに
Jリーグで経験積んで、海外リーグに移籍って事が

バスケットボールの「Bリーグ」でも
起ってくれば、人気選手が出てくれば

かなり成功できそうな予感もしていますが

Bリーグの開幕戦は「フジテレビ」で大々的に放送されていたけど
広瀬姉妹も、宣伝でテレビでアピールしていたけど

実は、その後のBリーグの試合って
テレビでやっているのかな??

ちょっとそれすら知らない状態なのですが

インターネット上でちょっと検索してみたところやっぱり
地上波でのテレビ放送がされているのか?
みなさん気になっているみたいです。

検索ワードとして
「bリーグ 放送 地上波 日程」このような検索されているようです。

すると
「Bリーグ」の公式ホームページが表示されて

「テレビ中継カード決定のお知らせ」というものがありました。

NHK地上波、NHK-BS1で以下の試合でのテレビ中継が決定
となっています。

そうか、テレビ局たくさんあるけど
まさか、地上波では「NHK地上波、NHK-BS1」
あくまでも現時点でのことだと思いますが

そっか、「Bリーグ」の試合を地上波で見るの
かなり制限ありそうですね、
もう一度言いますが、あくまで現時点

今後は、広がっていくかも??

開幕戦は、大々的に「フジテレビ」放送だったのに

もしかして、「NHK地上波、NHK-BS1」以外の局では
唯一の存在だったのかも??

ちょっと想定外?

ちょっと寂しい感じ??

テレビの地上波で
プロバスケットボール「Bリーグ」について

見る機会があるのかなって?思っていたけど

地上波では「NHK地上波、NHK-BS1」という事みたい

放映権とかの問題ですよね、きっと

うーん、あっているのかな?認識として





NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法

ソフトバンクが、男子プロバスケットボールBリーグに
かなり力入れている感じだし

ソフトバンクの力によって、さらに「Bリーグ」が
どういう方向に向っていくか??

日本に定着するか?決まっていきそうな予感も・・・

ネット上での放送から、地上波になってくれるともっと見る人増えそうな感じだけど・・・

もっともっと、広瀬すずさん、広瀬アリスさんの力で
「Bリーグ」のアピールが必要になりそうな感じ
posted by バスケットボール at 08:16 | バスケットボールが上手くなりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする